奈半利川の釣り情報です。
今日の様子です。長山発電所からの放流量は40トン 鮎の瀬公園から下流の人出は7人でした。 この組合員さんは、滑って竿の下の方を折ったそうです。予備の竿で友掛けしていました。 9時から16時頃まででアユ40匹、みみなし20匹かけたそうです。大きいのを見せて頂きました。 サイズはバラバラですが、大きいのは23センチから25センチ小さいのは15センチぐらいでした。
ここからは動画で紹介します。見ているうちに3匹かけました。 新しいおとりに変えたらすぐかかりました。
アユ漁の期間延長についてのお知らせです。 旧鉄橋跡から下流は9月30日までです。 旧鉄橋跡から上流は、10月15日まで延長します。
9月7日の様子です。
9月8日の様子です。
旧鉄橋跡
二十三士公園前から下流
8月27日二十三士公園前付近で10時から18時までで小さいけれど96匹かけたそうです。 本人さんから写真をもらいました。若いからでしょうか?いつもたくさんかけています。 時間があったら川にいるそうです。根っからの釣りキチさんかも 下流のアユこんな感じです。
今日の二十三士公園前の様子です。10時30分頃から雨が降ってきました。 待ちに待った雨ですが、水量が増えるような雨ではないようです。 8月23日8時から18時までこの辺りで103匹かけた方がいました。 写真がなくてとても残念ですが、、、本人さんからの情報です。 すごい大漁ですね!(^^)! サイズは18センチまでだそうです。
8月26日11時20分頃の様子です。4人の方が友掛けしていました。 野市からの3人組さん 1人は雨が降っているので今日は車の中で休養中 後の2人は友釣りだそうです。
雨と風の中の友釣りの様子です。
8月21日夜火振り漁が解禁になりました。 網にかかったアユの中の一匹です。 サイズは25センチ、150gでした。