ダムからの放水量など奈半利川の様子です。
今日は内水面センターの遡上調査の写真を頂きました。田野堰下流に見え始めたようです。 今年は遡上が遅れているのかも?
3月28日 高橋勇夫さんによる田野堰の潜水の結果です。アユはどこでも観察できますが、やはり サイズは小さく、数もそれほど多くありません。水温は11.2度でした。写真も2枚頂きました。
今日は午後から暖かい陽気でした。桜も咲き始め、少しですが稚鮎の遡上を撮ることができました。
遡上の動画です。
今日は晴れて暖かかったので、川へ稚鮎を探しに行きました。 田野堰の様子です。少ししか見えませんでしたが、遡上はこれからです。
かわいい稚鮎の動画です。
2月20日 田野堰直下の稚鮎の様子です。少しの群れですが確認できました。